コペンハーゲン

人気芸人のチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が、今年9年目を迎える『ヒルナンデス!』(日本テレビ系、毎週月曜~金曜11:55~13:55)に、新たな火曜レギュラーメンバーとして4月2日(火)から出演することがわかった。

同番組は、2011年にスタートし、南原清隆がメーンMCを務める情報・バラエティ。火曜レギュラーは、渡部建、いとうあさこ、SHELLY、八乙女光・有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、佐藤栞里が担当している。

今回の決定に、長田は、「やっと! やっと! やっと! やっと! 念願叶ってヒルナンデス‼ 火曜日レギュラーになれました!! 火曜日のメンバーの方々は皆さん優しいので嬉しいです! 火曜日のアットホームな雰囲気を壊さないように馴染んでいきたいと思いますがモノマネは今まで通りふんだんに入れていきます! そろりそろりと全力で楽しんで行きたいと思いますので宜しくお願い致します!」と元気いっぱいのコメント。

松尾も、「やりました! 火曜日レギュラーにさせていただきました! 子供の頃から見ていた南原さんとご一緒できるなんて夢のようです! 今まで火曜日のロケやスタジオに参加させてもらって全くと言っていいほど緊張せず楽しくのびのびやらせていただきました。ですので僕の感覚では昨年の10月くらいからレギュラーの感じでいました! これからはヒルナンレギュラーとして食レポ・リアクション・ワイプをどんだけ〜〜ってぐらい頑張っていきます!」と自身の物まねギャグを交え、喜びを語った。

また、2人が出演する特別ロケ企画として、9日間でバンコク、コペンハーゲン、ロンドン、バンクーバー、ハワイの5か国をめぐるLCC格安世界一周ツアーを4月2日から連日放送される予定だ。どんな世界一周旅となったのか、こちらも注目が集まる。