餃子酒飯大阪王 大正店【大阪府】

京橋総本店を筆頭に、大阪や兵庫に店舗展開する餃子のお店。こちらの大正店は創業40年以上ながら、リニューアルを重ねてオシャレな餃子・中華レストランとなっています。地元の常連客も多く、京セラドームイベント時には他府県からも噂を聞きつけて大勢のお客さんが来店。名物の極旨餃子はぜひお試しあれ。

伝統の味を守りつつ進化する大阪王の極旨餃子


名物の極旨餃子は国産キャベツ、主に鹿児島の豚肉、ニンニク、生姜をメインに独自の製法で仕上げています。気候や湿度などによって、日々変化する素材に対して専門の職人さんが判断し、いかに美味しい餃子を提供できるかにこだわり、材料の配分を調節しているのだそう。 まずはタレをつけずに餃子そのものの味を確かめてみましょう。間違いのない素材の美味しさが感じられるはず。「餃子ってこんなに美味しかったんだ」と驚きです。

お酒を楽しみたい向きにも利用しやすいお店


全面改装し、黒を基調としたオシャレな空間は女性にも評判で、素敵なリラックスタイムが過ごせるのでは。大正店は餃子のほかにも数々の料理メニューがあり、食事利用のみならず、「お酒を楽しもう」というケースにも対応できるようになっています。 2016年には系列店がミシュランガイドに掲載! 大阪でますます注目される餃子屋さんになっています。