グラビアアイドルの和地(わち)つかさが16日、東京・秋葉原のソフマップでDVD『ふわふわベイビー』(発売中 4104円税込 発売元:双葉社)の発売記念イベントを行った。

DVD『ふわふわベイビー』の発売記念イベントを行った和地つかさ

2013年デビューした和地つかさは、148cmの低身長と88cmのHカップバストというアンバランスさが魅力のグラビアアイドル。最近はバラエティー番組をはじめ映画や舞台など、女優としても活躍している。そんな彼女の通算14枚目となる同DVDは、昨年11月にバリ島で撮影。CAに扮した和地が、憧れの機長と休日を過ごすというストーリーが進行していく中、随所でHカップのバストと豊満ボディーをセクシーに披露している。

この日は胸元がざっくりと開いた大胆すぎる競泳水着で登場した和地は「今回は機長が赤ちゃん返りするという設定です。今までは妹モノが多かったんですが、機長に『よしよし』という感じで、ファンの方からもお姉ちゃんっぽい感じもできるんだねと言われました」とこれまでにないシーンが見られるという。

オススメについては「コルセットをつけたシーン」とあげて、「私の大好きなお酒を飲んでいるシーンで、結構セクシーで大人っぽくなっています」とセクシーアピール。自慢のバストが堪能できるシーンとして「カーディガンのシーンではおっぱいが見えちゃうんじゃないかとドキドキすると思います。それに今着ているような水着を着てプールに入りました。水の中で暴れまくっています(笑)」と話した。

最近は13kg痩せたという和地。「去年の3月はめちゃくちゃ太っていたんですけど、蕎麦を2カ月食べ続けてお酒を止めたら8kg痩せました。それから食生活に気をつけながら、ストレッチしたりして13kg痩せました」とダイエットに成功したという。そのせいで周囲から「大人っぽくなって色気が出てきたね」と言われるという和地は「恋のせい?」と聞かれると「ないんですよ! 本当になさすぎて、今流行っている『あいのり』とかに呼んでくれないかな(笑)」と嘆いていた。