板垣巴留による描き下ろしイラスト。ホワイトタイガーの持つ旗には「東武動物学園」の文字が。

板垣巴留「BEASTARS」と、埼玉・東武動物公園のコラボレーションが、3月23日から5月26日にかけて開催。主人公のレゴシと、東武動物公園の人気動物であるホワイトタイガーを作品の世界観に合わせて描き下ろしたイラストも発表された。

期間中は描き下ろしイラストを使用した等身大パネルが園内に登場。板垣が独自の視点から10種の動物について解説したパネルもそれぞれの動物舎に展示する。

また園内のキャットワールド横にあるキッチンカーでは、描き下ろしイラストを使用した缶バッジやクリアファイルのほか、3巻に登場するレゴムのたまごサンドを再現したものが販売され、たまごサンドの購入者にはポストカードがプレゼントされる。

ルイの誕生日である3月29日、レゴシの誕生日である4月9日には、園内にあるカフェレストラン・コルネさんのパンケーキハウスにてホワイトタイガーパンケーキを注文した人に、それぞれのイラストを使用したステッカーがプレゼントされる。

さらに板垣による1日園長イベントも予定されている。詳細は続報を待とう。

BEASTARS×東武動物公園

会期:2019年3月23日(土)~5月26日(日)
会場:東武動物公園

(c)板垣巴留(秋田書店)2017