片岡健太(sumika)

sumikaの片岡健太(Vo, G)がフジテレビ系「めざましテレビ」3月度のマンスリーエンタメプレゼンターを担当する。

マンスリーエンタメプレゼンターはエンタメコーナーや「イマドキ」「めざましじゃんけん」などに登場し、MCの1人として軽部真一アナウンサーと共に情報を伝える。これまでに尾崎世界観(クリープハイプ)や歌広場淳(ゴールデンボンバー)、高橋優、宮野真守らがキャスティングされてきた。片岡が情報番組のプレゼンターを担当するのは今回が初めてとなる。初回出演日は3月4日(月)。彼がどのように番組を進行するのか、注目しておこう。

片岡健太 コメント

話がきたときの率直な感想

朝目覚めたら“決まりました!”というメールが届いていて“さては夢だな”と思って二度寝しました。夢ではなくて、本当にうれしいです。

「めざましテレビ」に対する印象

今日一日の活力と、朝まで仕事を頑張った日には、眠る前の安らぎをくれる存在です。僕も軽部さんと同じ天秤座なので、占いコーナーで悪い運勢だった日も“大丈夫。軽部さんも一緒”と思って一日乗り切っています。

エンタメコーナープレゼンターとしての意気込み

錚々(そうそう)たる方々から繋がれてきた大切なバトンなので、しっかりと握って、春に向けて走っていきたいと思います。一カ月よろしくお願いします!

「めざましテレビ」チーフプロデューサー渡邊貴 コメント

その力強い歌声と音楽性で、若い世代にカリスマ的な人気を誇るアーティスト片岡さんですが、イケメンです! 朝から見たい顔です! 初の情報番組MCということで、どんな融合が起きるのか楽しみです。片岡さんの音楽性だけでなく、番組ではさっそくロケに出てもらって情報番組のリポーターに挑戦しています。ファンの方々も知らない素顔がたくさん見られるかもしれません。予測不能な展開をお楽しみに!

フジテレビ系「めざましテレビ」

片岡健太 出演日
2019年3月4日(月)4:55~8:00 
2019年3月12日(火)4:55~8:00
2019年3月19日(火)4:55~8:00
2019年3月25日(月)4:55~8:00