劇場アニメ「二ノ国」追加キャスト。左からヨキ役の宮野真守、ガバラス役の津田健次郎、サキ / ヴェルサ役の坂本真綾、バルトン役の山寺宏一、ダンパ役の梶裕貴。

劇場アニメ「二ノ国」の追加キャストが発表された。

製作総指揮と原案・脚本をレベルファイブの日野晃博が手がけ、主人公ユウ役を山崎賢人が務める「二ノ国」。このたび、二ノ国・エスタバニア王国の参謀ヨキ役を宮野真守、二ノ国でエスタバニア王国を狙う黒旗軍の最高指導者・ガバラス役を津田健次郎が演じることが明らかに。また一ノ国では主人公ユウと親友ハルの幼なじみのお姉さん・サキ役、二ノ国ではエスタバニア王国の姫を守る女戦士・ヴェルサ役に坂本真綾、二ノ国のエスタバニア騎士団長バルトン役に山寺宏一、二ノ国のパンダのような柄の妖精族ダンパ役に梶裕貴がキャスティングされた。なお3月23日に東京・東京ビッグサイトにて開催される「Anime Japan2019」にて、「二ノ国」のステージイベントに宮野らが登壇することも伝えられた。

劇場アニメ「二ノ国」は、主人公たちが暮らす現実世界・一ノ国と、隣り合わせにある魔法世界・二ノ国の2つの世界を舞台にした物語。ある事件をきっかけに二ノ国へ突然迷い込んでしまった主人公のユウと親友のハルの青春が描かれる。監督は百瀬義行、音楽は久石譲、アニメーション制作はオー・エル・エムが手がけ、今夏公開予定。

宮野真守(ヨキ役)コメント

この度は「二ノ国」に出演できること、本当に光栄です。周りのキャスト陣もとても豪華なので緊張しますが、集中して「ヨキ」役に臨みたいと思います。ヨキは参謀役という事ですが、しっかりと設定を打ち合わせして、彼の事を一番に理解し、そしてキャストの皆さまと、最高の作品を、素敵な世界を作っていきたいと思います。どうぞ、お楽しみに!

津田健次郎(ガバラス役)コメント

日野さんの描く壮大なるファンタジー世界に参戦出来るのをとても楽しみにしています。監督はじめスタッフの皆さんの想い、キャストの皆さんの熱を感じて自分なりのガバラスを演じようと思っています。『ニノ国』どうぞ楽しみにしていて下さい。

坂本真綾(サキ / ヴェルサ役)コメント

話題の映画「二ノ国」に出演させていただくことになり光栄です。サキという役柄を通してどんな感情を抱き、どんな発見があるだろうかと、今からとても楽しみにしています。劇場で多くの皆様にご覧いただけたら幸いです。

梶裕貴(ダンパ役)コメント

大好きなタイトルの劇場アニメ化ということで、作品ファンとしても声優としても非常に嬉しく思います! シナリオを読ませていただいたのですが、「二ノ国」ならではの設定を生かしたドラマに、早くも感動しました。不思議な生き物・ダンパを演じるのが、今からとても楽しみです。公開をお楽しみに!

※山崎賢人の崎は立つ崎が正式表記。

劇場アニメ「二ノ国」

2019年夏全国ロードショー

スタッフ

原作:レベルファイブ
製作総指揮 / 原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石譲
アニメーション制作:オー・エル・エム

キャスト

ユウ:山崎賢人
ヨキ:宮野真守
ガバラス:津田健次郎
サキ / ヴェルサ:坂本真綾
バルトン:山寺宏一
ダンパ:梶裕貴

(c)2019 映画「二ノ国」製作委員会