女優の星野真里が、TBS系火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(毎週火曜22:00~)で中村倫也演じる山下一真の元妻役を演じることが25日、わかった。

星野真里

中村倫也演じる山下一真の元妻・山下優華を演じる星野真里

隔月刊『クッキー』(集英社)で連載中の持田あき氏による同名漫画を原作とする同作は、恋も仕事もしくじっている超鈍感なアラサー女子が、タイプの違う3人の男性からアプローチされるラブストーリー。主人公の春見順子を深田恭子が演じ、順子にアプローチするタイプ違いの3人の男性を永山絢斗、横浜流星、中村倫也が演じている。

2月26日放送の第7話から新キャストが登場。中村倫也演じる山下一真の元妻・山下優華役で星野真里が出演する。原作ではまだ登場していない新キャラクターで、物語後半の重要なキーパーソンとなる役どころ。優華の登場が、今後の順子と山下の関係にどのような影響を及ぼすのか!?

優華を演じるにあたり、星野は「中村倫也さん演じる山下一真の妻・優華役で出演させていただきます! 『はじこい』の世界に優華として参加できることがとてもうれしいです! 」とコメントしている。

新キャラクターも登場し、更なる展開を迎える『はじこい』。ある日、山下のもとに離婚した元妻・優華が突然訪ねてくる。果たして優華は山下に何を伝えるのか・・・。そして順子を巡る男性たちの想いも加速する。

  • 星野真里

(C)TBS