アイドルグループの関ジャニ∞が出演するフジテレビのバラエティ番組『関ジャニ∞クロニクル』(毎週土曜10:53~)では、あす22日の放送で新企画「オチウメ!」がスタートする。

  • (左から)丸山隆平、安田章大、村上信五=フジテレビ提供

この企画は、思わずキュンキュンしてしまう漫画の“バズった”セリフを、関ジャニ∞のメンバーが、登場人物の気持ちになって穴埋めするというもの。司会は、漫画が大好きな丸山隆平で、少女漫画のキャラになりきって登場する。

今回展開されるのは、つい博多弁が出てしまう女子の話。同級生と思われる男子が「たまに出る方言は、何かパターンがある?」と聞くと、女子は「好きなものに接しているときかな」と回答。すると男子は「今、方言出たから俺のことが好きなの?」とリアクションする。そこで女子が顔を赤らめて答えた言葉とは…?

横山裕は「当てていいですか」と積極的に発言しようとするが、続けて不正解。女性の気持ち代弁者として出演する大久保佳代子&みちょぱから「ボキャブラリーがない」などとダメ出しされると、「恥ずかしいわ」と席に戻る。

安田章大も正解とは真逆の答えをすることが多く「違うの? 俺絶対これが正解だと思った!」と焦りまくる展開に。正解を聞いた安田は「これ、絶対言われたいね♪」と、自分がキュンキュンしてしまう。

なかなか女性の心理がつかめない中、健闘していくのが意外にも村上信五。スタジオが「バズった~!」と大盛り上がりとなった穴埋めとは…。

(C)フジテレビ