諏訪巧を演じる中丸雄一。(c)TBS

中丸雄一(KAT-TUN)が4月スタートのTBS系ドラマ「わたし、定時で帰ります。」に出演する。

吉高由里子が主演を務める「わたし、定時で帰ります。」は、朱野帰子の同名小説をもとにした“ワーキングドラマ”。“定時で帰る”をモットーとする主人公・東山結衣がくせ者ぞろいの上司や同僚たちの間で奮闘する姿が描かれる。

中丸は結衣の恋人である諏訪巧を演じる。巧は向井理扮するワーカホリックな結衣の元婚約者・種田晃太郎とは真逆で、仕事よりもプライベートを重んじる家庭的な人物だ。中丸は本作に出演することについて「最近、自分の周りの人と『働き方改革』や『働き方』に関して話すことが多いので、皆さんもとても注目しているテーマだと思います。たくさん共感していただき、翌日の話のネタになるようなドラマになればうれしいです」とコメントしている。

ドラマにはこのほか内田有紀、ユースケ・サンタマリア、柄本時生、泉澤祐希、シシド・カフカ、江口のりこ、梶原善、酒井敏也、桜田通らが出演。「逃げるは恥だが役に立つ」の金子文紀と「中学聖日記」の竹村謙太郎が演出を担当する。

TBS系 火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」

2019年4月スタート 毎週火曜22:00~23:07

中丸雄一 コメント

最近、自分の周りの人と「働き方改革」や「働き方」に関して話すことが多いので、皆さんもとても注目しているテーマだと思います。たくさん共感していただき、翌日の話のネタになるようなドラマになればうれしいです。僕が演じる諏訪巧は、吉高さん演じる東山結衣の恋人で、主人公と同じ感覚で仕事よりもプライベートを大事にするマイペースな役柄です。吉高さんとは初共演ですが、結衣のイメージにぴったりだなと感じています。一緒のシーンが多くなると思うので、空き時間にも自然に会話をして良い雰囲気でお芝居をしていければと思います。ぜひ楽しみにしていてください。