お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこが、フジテレビの単発バラエティ番組『妄想!わがまマンガ』(16日深夜1:55~2:55)で、Sexy Zone・中島健人との禁断の恋を妄想する。

  • ガンバレルーヤ・よしこ(手前)とSexy Zone・中島健人=フジテレビ提供

この番組は、芸能人が芸能人に密かに抱いている“わがままな妄想”を、人気漫画家が“本気の漫画”にし、人気声優たちが声を吹き込むというもの。28年間の人生で一度も彼氏がいたことのないよしこは、ジャニーズアイドル相手に、禁断の妄想を爆発させる。

声優を務めるのは、中島健人役に櫻井孝宏(『おそ松さん(松野おそ松役)』『コードギアス 反逆のルルーシュ(スザク役)』)と、よしこ役に名塚佳織(『交響詩篇 エウレカセブン(エウレカ役)』『コードギアス 反逆のルルーシュ(ナナリー役)』)。『SSB -超青春姉弟s-』の慎本真氏が描いた、よしこのリアルな妄想マンガだが、中島の王子様すぎる“神対応”にゲストの渡辺直美も思わず「これは恥ずかしい…」と心配の声をあげる。漫画ならではの演出に、40歳手前のMC・千鳥は「少女漫画ってそんな感じ?」とついていけないようだ。

他にも、滝沢カレンの妄想を『#140字のロマンス』の現役東京藝術大学学生の山科ティナ氏、2.5次元俳優・佐藤流司の渡辺直美との妄想を『文学処女』の中野まや花氏が漫画化する。

(C)フジテレビ