『Yes!プリキュア5』主題歌や『ドキドキ!プリキュア』剣崎真琴/キュアソード役などを担当している歌手・声優の宮本佳那子が2月12日、自身のブログにて入籍を発表した。

宮本は自身のオフィシャルブログ「宮本佳那子のこころをこめて」にて「ご報告」と題した記事を更新。「いつも応援してくださる皆さんへ 私事ではございますが、ご報告があります。私、宮本佳那子は、昨日2月11日に入籍を致しました」と入籍を発表。

そして、「お相手は、8歳年上の一般の方です。彼の真面目なところやおおらかなところ、いつも優しく見守ってくれる姿に支えられ、穏やかな時間を過ごすうちに、この人とずっと一緒にいたいと思うようになりました。小さい頃から、お父さんみたいな人と結婚したいと思っていたのですが、本当にそんな雰囲気のある方にめぐり合いました。これから 彼と二人で、思いやりの気持ちを忘れずに、笑顔に溢れた家庭を築いていきたいと思っております」と丁寧につづった。仕事についてはこれからも変わらず続けていくとのこと。

最後に「どんな未来が待っているかはわからないですが、これからも自分の選んだ道を信じて自分らしく一歩ずつ進んでいきます。突然のご報告ではございますが、引き続き、温かく見守っていただけると幸いです」と締めくくった。

宮本佳那子(みやもとかなこ)。1989年11月4日生まれ。茨城県出身。アクセルワン所属。『Yes!プリキュア5』シリーズ、『キラキラ☆プリキュアアラモード』、『クプ~!!まめゴマ!』などの楽曲を担当。声優としても活動しており、『ドキドキ!プリキュア』剣崎真琴/キュアソード役、『エウレカセブンAO』アラタ・ナル役などを担当。