TSURUYAツルヤ軽井沢店【長野県】

ツルヤは長野県全域に展開する地域密着型のスーパーマーケット。東信、中信、北信、南信それぞれの地域に数十店舗を持ち、契約農家から直送の野菜類や上質な精肉、新鮮な魚介などで長野県民の信頼を集めています。中でもツルヤ軽井沢店は県内随一の品揃えを誇り、かつ商品のクオリティーの高さが自慢です。

別荘族がターゲット?「ツルヤオリジナル」や「ツルヤプレミアム」など上質な商品が目白押し


ツルヤ軽井沢店は、かつて中軽井沢駅近くの旧18号線沿いにありましたが、現在は軽井沢バイパス付近に移転。400台収容の駐車場を備え、広大な売り場面積を持つ巨大店舗として営業しています。 いわゆるスーパーマーケットではあるけれど、軽井沢店の雰囲気はどことなく高級感が…。ディスプレイや陳列されている商品のパッケージもちょっとお洒落な感じ。実際、取り扱い食品や商品の中には、ランクの高い品々も多く見られます。というのも、もともと目の肥えた別荘族を顧客として視野に入れているからなのでしょう。 さて、軽井沢観光のついでにここに立ち寄るならば、買い物の狙い目はツルヤのオリジナル商品。おすすめは各種のジャムで、「いちご」「ラズベリー」など定番をはじめ、「りんごバター」「くるみバター」「栗バター」、そしてなんと「ごま」「しょうが」といった変わり種までバリエーションが豊富。女性に人気なのはドライフルーツで、種類が多く、ちょっと珍しい果物を使用したものもラインナップされています。 さらに、ツルヤには「ツルヤオリジナル」よりもワンランク上の「ツルヤプレミアム」といった商品も。ワインやジュース、お茶などがあり、味わい、品質ともに申し分なし。お土産に買って帰ればきっと喜ばれますよ。 店内でつくられるデリカコーナーのパンや生寿司、惣菜も美味で、観光の途中のランチにこちらを利用するのもおすすめです。