イモトアヤコ

2月10日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、「珍獣ハンターイモトワールドツアー In カナダ」「ネイチャー金子 In ザンビア」の2本を放送。

今回イモトアヤコは、冬ならではの絶景を見にカナダへ。今しか見られない「アイスバブル」という絶景は、凍った水の中に泡が幾重にも重なる不思議な光景。そこで驚きの実験に挑戦する。

さらに、タオル一枚で行われるイケメンパフォーマーたちのすごすぎて笑えるパフォーマンスや、決して笑ってはいけない、シュールすぎるパフォーマンスをリポートする。“女優”イモトは、笑わずにパフォーマンスを成功させられるか!?

そして、過去に一度だけ行われた幻の企画「ネイチャー金子」がカムバック。海から陸へと舞台を移し、金子貴俊が狙うのは「オオコウモリの1000万匹の大群」。ザンビアに飛んだ金子は、広大なサバンナを地道に駆けずり回る。

コウモリを見つけるための手がかりは「ウアパカ」と呼ばれる果実だというが、日々代わりゆく自然の中で、ウアパカの実がなるスポット探しに大苦戦する。果たして、金子はオオコウモリが飛び交う圧巻の絶景をカメラに収めることはできるのか⁉ 金子を取り巻くおなじみのスタッフたちの人間模様にも注目だ。