私立恵比寿中学

私立恵比寿中学が3月13日にリリースするニューアルバム「MUSiC」に、ももいろクローバーZとのコラボ曲「COLOR feat.ももいろクローバーZ」が収録される。

エビ中にとってももクロは、同じスターダストプロモーション内のアイドルセクション「スターダストプラネット」に所属する先輩グループ。これまでスターダストプロモーションのアイドルグループが集結したプロジェクトでの共演はあるものの、2組のみでコラボレーションするのは今回が初めてとなる。「COLOR feat.ももいろクローバーZ」はエビ中の楽曲を数多く手がけてきた田村歩美(たむらぱん)が制作した。ももクロはアルバム参加にあたり、「エビ中ちゃん10周年おめでとう! デビューも近くそれぞれの道でやって来たけどこうして初めてコラボすることができていつかライブで歌えるのを楽しみにしています」とコメントしている。

アルバムの収録曲は今後も追加発表される。

ももいろクローバーZ コメント

エビ中ちゃん10周年おめでとう!
デビューも近くそれぞれの道でやって来たけど
こうして初めてコラボすることができていつかライブで歌えるのを楽しみにしています。
一緒に盛り上げるCOLOR!!

田村歩美(たむらぱん)コメント

バンド録りの時も歌入れの時も「こう、地球をぶわ~っと色づかせるイメージで…もう世界平和だー!」と言ってたのだが、とあるエビ中メンバーの歌入れ歌詞に和平界世!との文字が。しかし何故左書きなんだい、どれどれワヘイカイセイワヘイカイセイ…あれあれ、なんか良いねこれ。

と言うわけでこの曲はつまり和平界世です。

いろいろあるくピースだからー

私立恵比寿中学「MUSiC」収録曲

・シンガロン・シンガソン
・でかどんでん
・日進月歩
・曇天
・Family Complex
・BUZZER BEATER
・イート・ザ・大目玉
・踊るロクデナシ
・星の数え方
・COLOR feat.ももいろクローバーZ
ほか