RPAテクノロジーズと日立システムズは2月5日、中小企業向けRPAソリューション「BizRobo! mini」を導入した企業向けのヘルプデスクサービスを提供開始すると発表した。

同サービスは、「BizRobo! mini」を導入した企業を対象としたサポートサービス。「BizRobo! mini」を導入した企業からの「BizRobo! mini」に関する利用方法や障害を含む問い合わせに対し、解決方法などを提供する。

RPAテクノロジーズは、日立システムズの実績あるコンタクトセンター運営ノウハウを活用して、問い合わせの管理方法や問い合わせマニュアルの策定などを行うことによってサポートのオペレーションを見直し、ユーザーの疑問や問題に対して迅速に解決できる環境を整備したという。

「BizRobo! mini」向けのサポート内容は、ユーザーの問い合わせ対応のほか、ユーザーナレッジ検索、ロボット/製品の切り分け、製品障害対応など。提供価格は(税抜)は、サポートチケット年間30枚が月額1万6500円(年間契約)、追加チケット10枚が6万4000円となっている(いずれも税別)。契約期間は最低1年から。