「GACKT伝説」を検証!

GACKTと新田真剣佑が、2月4日21時から放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系、通常は毎週月曜22:00~)の2時間スペシャルに出演する。

同番組は、ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアルの3組による“しゃべくりメンバー”が、誰が登場するのかわからないままゲストを迎え入れ、さまざまなトークや企画を繰り広げていくバラエティ。

まずは「ウソか?ホントか?GACKTの都市伝説007」と題して、インターネット上などでまことしやかにささやかれている「GACKT伝説」を本人に直接ぶつけ、この場で本当なのかどうかを検証していく。「どれだけ殴られても痛くないらしい」という伝説では、GACKTの過酷な腹筋トレーニングの話題になり、ボールを腹筋に落とすという“ヘルボール”というトレーニングをスタジオで実践することに……。

2つ目の企画「TikTokで完コピ007」では、TikTokで芸人のネタを完コピするのにハマっているということから、GACKTが実際に完コピしたという芸人がスタジオに登場し、そのネタを披露する。

続いて出演する新田は「しゃべくりメンバーと“立ち乗りスクーター”に乗りたい」という希望を。スタジオで立ち乗りスクーターに乗ることになるが……。

企画は「新田真剣佑のこれならテンションが上がること007」。新田が「絶対テンションが上がるモノ」を紹介する。「ビリビリゲーム」という項目では、ボタンを押すのが一番早かった人以外にビリビリが流れるというゲームに、しゃべくりメンバーとともに挑戦する。

番組ではほかに細木数子の娘・細木かおりがテレビ初出演。しゃべくりメンバーの運勢を鑑定する。