女優の宮沢りえが1月31日、都内で行われた資生堂ジャパン「NAVISION」ブランド戦略発表会に出席した。

資生堂ジャパン「NAVISION」ブランド戦略発表会に出席した宮沢りえ

最近お気に入りだというエンジの衣装姿で登場した宮沢は「資生堂さんのCMに初めて出演したのが11歳の時でした。それから時を経て資生堂さんも進化し私も成長し、またこうやって出演できて本当にうれしいです」と感慨深い様子で、出演したCMについて「朝日とともに撮影しました。1日が始まる感じとこの商品のデビューがリンクします」と説明。「朝起きて鏡の前でゆっくり外していくと本当に気になるシワが消えていくんですよ。CMの中でキャッキャしてうれしい感じでしたが、実際にああいう気持ちになりましたね」と振り返った。

CMで使用した同商品については「美容も進化していく中で自宅でこんなに結果が出ることはとても幸せなこと。これを貼って寝ると表情に自信が持てるし色んなことにも自信が持てるので、これがないといられないですね」と語った。

また、これまで何度も化粧品のイメージキャラクターを務めている宮沢は「デパートにある資生堂さんのブースに並んで買ったりするんですけど、メイクもオススメされたりするんですよ。まだ未体験ですが、いつかはやってみたいですね」と明かした。そして、今年の目標として「想像力は進化する」と書き記した宮沢は「私自身演じる時に想像力を研ぎ澄ましていると進化しているのを感じます。娘も遊ぶものがいっぱいある中で、遊ぶモノがない時でもどんどん自分の面白いゲームを作っていきます。情報が溢れている中、想像力というものを進化させるのはとても大切だし、大切にすれば広がっていくかなと思って想像力にしました」と家族のエピソードを交えて回答するなど、母親の一面を覗かせていた。

資生堂は、美容皮膚研究から生まれたスキンケアブランド「NAVISION」のマーケティングを強化。それに伴いイメージキャラクターの宮沢りえが出演した新CM「明日に間に合い 宣言」篇が2月1日から全国で放映され、夜明けをテーマにしながら「NAVISION」を使った翌朝の嬉しさを宮沢が自由に表現している。