フジテレビ系情報番組『直撃LIVEグッディ!』(毎週月~金曜13:45~)のお天気キャスター・寺川奈津美が、4日の放送で産休から復帰することが1日、明らかになった。

寺川奈津美

寺川は、2016年4月から同番組の天気コーナー「テラカワのお天気マニア」を担当。昨年6月に、30代半ばの会社員の男性との結婚、妊娠を発表し、10月1日の放送を最後に産休に入っていた。産休中は三田友梨佳アナウンサーがお天気キャスターを代行している。

そして11月1日に、自身のTwitterで「久しぶりに見上げた空には彩雲。先日、息子が誕生しました。早くいろんな空を一緒に眺めたいです。この先は高気圧に覆われ秋晴れ、散歩に出かけたくなる陽気です」と第1子出産を報告した。

寺川は「去年10月に男の子が生まれました。現在まですくすくまるまる成長しています。最初はどうして泣くのか分からず途方にくれましたが、少しずつ慣れてきました。ニコッと笑ってくれると疲れが吹き飛びます」とのこと。「母親になって『散歩に行きたいけど晴れてくれるかな?』とか『寒さと乾燥で風邪をひかせたくないな』などよりいっそう天気に敏感になりました。今後も『直撃LIVEグッディ!』で生活に役立つ天気、いざという時大切な人を守れる情報を伝えていきたいです」と意気込んでいる。

  • (左から)安藤優子、高橋克実、三田友梨佳アナウンサー

(C)フジテレビ