私立恵比寿中学

私立恵比寿中学が3月13日にリリースするニューアルバム「MUSiC」より、収録曲3曲の詳細が新たに発表された。

このたび「MUSiC」への収録が明らかになったのは、2018年8月に行われた野外ワンマン「エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 山中湖2018」のテーマソングである「イート・ザ・大目玉」、美しいメロディが印象的な本格バラード「星の数え方」、“不穏な”ファンクチューン「踊るロクデナシ」の3曲。中でも「踊るロクデナシ」は現役高校生のクリエイター・Mega Shinnosukeが書き下ろした新曲で、Mega Shinnosukeは楽曲提供に際し「僕の人生5曲目の曲でそれをエビ中の皆さんとレコーディング出来たことはすごく感動的でした。僕の中の踊れるサウンドを追求し、ロックな要素やラップも取り入れてみました。ライブ等でも盛り上がる曲になったと思います、多くの人に聴いてもらえたら嬉しいです」とコメントしている。

今回の発表で「MUSiC」に収録される9曲の詳細が明らかに。このほかにも未発表の収録曲があるので、続報も楽しみにしておこう。

Mega Shinnosuke コメント

18歳の誕生日にTwitterで友人からのお祝いのツイートを見ていたら1件ダイレクトメッセージが届きまして、僕自身もなぜ書くことになったのか分からないんですが有難いことに「踊るロクデナシ」を書かせていただきました。
僕の人生5曲目の曲でそれをエビ中の皆さんとレコーディング出来たことはすごく感動的でした。
僕の中の踊れるサウンドを追求し、ロックな要素やラップも取り入れてみました。
ライブ等でも盛り上がる曲になったと思います、多くの人に聴いてもらえたら嬉しいです。