WILD MAGIC【東京都】

都心からすぐにアクセスできる、江東区の豊洲エリア。WILD MAGICは、その豊洲でBBQや非日常的なアウトドアライフが満喫できるトレンド発信型スポットです。広大な敷地を持つ施設内ではグランピング(ゴージャスなキャンピング)の楽しみがいっぱい。2017年春にリニューアルされ、より魅力度がアップしています。

広大な敷地内に7つのエリア。それぞれに趣の異なるBBQが楽しめる


豊洲は銀座から約3kmという至近のロケーションにも関わらず、広大な敷地が広がる注目のエリア。その豊洲でさまざまなアウトドア体験を楽しめるのがWILD MAGICです。海に面した施設はトータル1.6ヘクタールという広さを持ち、その中で7つのエリアに区分されています。 各エリアの特徴については、まず「ヴィレッジエリア」はWILD MAGICの顔ともいえるスペース。さまざまなティピーテントが配置され(上写真)、食材と飲み放題がセットになったBBQプランを提供。中央にはカフェバーも設備されています。 「ファイヤーピットエリア」は、中央にファイヤーピットが設置され、都会にいながらキャンプ気分でBBQが満喫できるエリア(下写真)。 「ファミリーエリア」は、その名のとおり家族連れにオススメ。各サイトにハンモックが設置され、BBQを楽しみながらのんびりとした1日が過ごせます。 「シーサイドエリア」は海に面したデッキが設備され、大人数でBBQをするにはうってつけ。眼前の東京湾から都心の夜景も楽しめます。

準備や片付けに手間いらず。都内で手軽に本格BBQ


「プランツ&ウォーターエリア」は、緑と水を感じられるくつろぎのスペース。デッキチェアなどが用意されているので、ビーチ気分でのんびりできますよ。 「ギャザリングエリア」は、2名から手軽にBBQが楽しめるスペース。デートでBBQなんて、ちょっといいかも。 大人数の貸し切りにも対応してくれます。 そして最後は「パーティーエリア」(ラブキングダム)。何と500名まで収容可能というスペースで、アウトドアイベントなどにも対応しています。また、都内で唯一テントを利用したウエディングができる施設でもあるんです。 WILD MAGICのBBQプランはすべて機材・食材・調味料が揃っているので、予約したら後は手ぶらでお出かけするだけ。準備や片付けに手間がかかるBBQをお手軽に、しかも都内の臨海エリアで満喫できるという、かなり貴重なスポットといえるのでは?