元SMAPの中居正広が、あす29日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)で、女優・清原果耶の年齢に驚がくする。

  • (前列左から)笑福亭鶴瓶、尾上松也、DAIGO、清原果耶、安田美沙子 (後列左から)大悟、ノブ、カンニング竹山=日本テレビ提供

初登場の清原に年齢を尋ねた中居は、自分より30歳年下であることに仰天。中居が笑福亭鶴瓶にも何歳下かを聞くと、鶴瓶は「俺の50歳下よ!」と苦笑いする。清原の祖父が同じくらいの年齢では?という話になり、安心しきった鶴瓶が「70歳過ぎてるやろ?」と聞くと、清原は「まだ60代です」と答え、鶴瓶は衝撃。すさかず中居が煽り、スタジオを沸かせる。

この日の放送には、お笑いコンビの千鳥も登場。2児の父親の大悟は、子どもの才能を伸ばしてあげたほうがいいのではと思ったエピソードを披露。「5歳くらいの時に、みんなはパンダとかうさぎちゃんの絵を描いてる中、うちの娘だけ荒々しいイカを描いてたんです」と明かす。一方、同じく2児の父親のノブも「うちも展覧会みたいなのあって、(ノブの息子だけ)荒々しいマグマを描いてました」と話し、大悟も「怖っ!(笑)」と連呼して笑いを誘う。