トランスコスモス技術研究所は1月22日、米HubSpotの認定パートナーとして、パートナーシップを締結したと発表した。

トランスコスモス技術研究所では、2019年1月からPOSデータなどを含む1stパーティーデータの統合・解析からウェブサイトへの集客・CRM活動までワンストップで提供し、顧客ロイヤリティ向上を目指す「ロイヤリティ・マーケティング支援事業」を開始する。

今回のHubSpotとのパートナーシップ締結により、オンラインマーケティングにおけるトラフィックと新規顧客リード獲得だけでなく、既存顧客に対する効果的なCRMも含めて1つのプラットフォーム上で管理・実践できる「HubSpot」の導入支援および導入後のサポートを実施する。

HubSpot導入により実現するインバウンドマーケティングに加え、トランスコスモス技術研究所の開発力・データ分析力を活かし、それぞれに異なる強みや課題を抱えている顧客各社を「個客」と定義し、「個客の定着」を狙うロイヤリティ・マーケティング戦略を、設計から運用までワンストップで提供するという。