MOB CHOIR feat. sajou no hana「99.9」DVD付盤のジャケット。

ONE原作によるTVアニメ「モブサイコ100 II」の第4・5話先行上映イベントが、1月31日に東京・新宿ピカデリーで開催されることが決定した。

イベントには影山茂夫役の伊藤節生、最上啓示役の石田彰が登壇。第4・5話の先行上映に加え、キャストによるトークショーが楽しめる。チケットは1月24日10時にチケットぴあ、セブン‐イレブンにて発売。詳細は公式サイトにて確認しよう。

また「モブサイコ100 II」のBlu-ray / DVDは、全6巻構成で4月より順次リリース。第1巻には初回仕様特典として、イベントチケットの先行購入抽選申し込み券が封入される。さらに全巻共通の初回仕様特典として、キャラクターデザインの亀田祥倫による描き下ろしアウターケースや録り下ろしCD「塩中放送部」などを用意。伊藤節生、霊幻新隆役の櫻井孝宏、石田彰、立川譲監督らのオーディオコメンタリーも各巻に収録される。

そのほか4月3日には川井憲次によるオリジナルサウンドトラックが発売。さらに3月6日に同時リリースされるMOB CHOIR feat. sajou no hanaによるOPテーマ「99.9」、sajou no hanaによるEDテーマを収録した「メモセピア/グレイ」のジャケットも解禁され、「メモセピア」のミュージックビデオも公開された。加えてsajou no hanaのメンバーであるsana、渡辺翔、キタニタツヤからはコメントが寄せられた。

アニメ「モブサイコ100 II」はTOKYO MXほかにて放送中。

sanaコメント

改めて2期おめでとうございます!
1期よりもまた成長したキャラクター達の姿をみることができて本当に嬉しいです。
1話が放送された時はモブサイコ100の空気感や独特のテンポ感、なによりも心の暖まる美しいストーリに「モブサイコ100が帰ってきた!」と、 とても胸が熱くなりました。そんな優しくも熱い、モブサイコ100の世界に少しでも寄り添える楽曲を歌で表現できていれば幸いです。
1期のオープニングから引き続き、今回はオープニングとエンディングを歌わせていただき、とても光栄です。
是非何度も聴いてくださいね!

渡辺翔コメント

茂夫の性格には共感できる部分が凄く沢山で不器用なりの人との
繋がり方や関わり方そんな部分を曲に
出来たらなと思い書かせていただきました。
超能力は万能じゃないってこの作品を見て気が付かされました。

キタニタツヤ

避け難い他者との関わりの中で、人に傷つけられたり自らを
傷つけてしまったりしていくうちにいつしか
灰色に染まっていってしまう人は、決して少なくないと思います。
大人になればなおさらです。
そんな「他者=社会」という大きな存在に対して様々な形で 向き合っていく、あるいは向き合わずに孤独を貫くキャラクターたちの姿に触発されて、曲を書かせていただきました。

TVアニメ「モブサイコ100 II」第4・5話先行上映イベント

日時:2019年1月31日(木)19:30~
会場:東京・新宿ピカデリー シアター1
出演:伊藤節生、石田彰
料金:2500円

(c)ONE・小学館/「モブサイコ 100 II」製作委員会