タレントのマツコ・デラックスが、きょう19日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(23:15~)で、まゆ毛の悩みを打ち明ける。

  • 『マツコ会議』19日の放送より=日本テレビ提供

今回は、顔の印象が激変すると話題のまゆ毛エクステサロンと中継。顔の印象の8割はまゆ毛で決まると言われているほどで、店内に入っていくと、施術中の若い美人オーナーとお客に遭遇する。

オーナーに話を聞くと、昔まゆ毛を抜きすぎて生えにくくなった方など悩みを持った客がよく来るのだそう。彼氏との旅行前にまゆ毛エクステをするという30歳の女性客は、まゆ毛がない状態が恥ずかしいと言うが、マツコは「アタシ逆に細いまゆ毛の方がカッコイイと思うタイプで、太いまゆ嫌いなのよ」と細まゆ派を主張する。

しかし、オーナーの浮かない表情に、「商売あがったりになっちゃうわよね! アホみたいにいっぱいつけてもらっちゃいなさい!」と必死にフォローするマツコだった。

続いて、モデル・マリエのような外国人風まゆ毛になりたいという30代半ばの女性客は「最近の子は、まゆ毛をいじってないようなナチュラルな子が多いから、すっぴんとの格差がない。今まですっぴんとのギャップに男性から驚かれてきたから、すっぴんで生きていきたい!」と訴えるも、マツコは「すっぴんで生きていきたいってわりには、チークもガンガン入れてるじゃない!」とツッコミ。それでも、「太まゆの意味がなんか分かってきた。若干太かろうが細かろうが、メイクが落ちないってことが大事なのね。そうゆう意味でもあるのよね、まゆエクは」と理解を示し始める。

そんなマツコも「アタシは一時期まゆ毛を全部剃ってたのよ。線みたいなまゆ毛を描きたかったから。でもどんどん生えてくるから、ツルッツルになりたいくらいなのよ」と悩みを告白する。