まんざら亭 団栗橋【京都府】

京都で人気の居酒屋チェーン「まんざら」の団栗橋店。湯葉や生麩など、京都らしい食材を使った一品をお手ごろ価格で味わえます。カウンターには京野菜を使用したおばんざいがズラリと並び、料理を見て選べるのも楽しみの一つ。窓から鴨川を眺めつつ食事ができるのは、まさに京都ならではの風情。落ち着いた雰囲気のなか、ゆったり和食を楽しむことができます。

季節によって表情を変える景色を楽しみながら、京料理に舌鼓


「まんざら」は、京都府内に展開している人気の居酒屋チェーン。こちらの団栗橋店は、いくつかある店舗のなかでも落ち着いた雰囲気が特徴。ゆったり和食を楽しむことのできる、大人な一軒です。3、4月は「桜」を眺め、5~9月は川床で風を感じながらと、季節によって異なる風情で楽しめるのも魅力。 1階はカウンター席、2階は25名までの宴会にも利用できる仕様になっていて、さまざまな機会で利用できそう。 提供される料理には、新鮮な季節の素材や京都らしい湯葉、生麩などを使用しており、見た目にも美しいものばかり。 また、メニューはどれも1,000円以内とリーズナブルな価格設定もうれしい限り。全8品の「季節のおまかせコース」も4,500円で味わえます。