TBSで5日、「優しく勇気を持った子に育って欲しい」という親の願いを受け、番組が用意したファンタジーな世界を子供たちが大冒険するバラエティ番組『こども成長バラエティ 我が家の勇者! 大冒険』(14:00~14:54)が放送される。

  • 『こども成長バラエティ 我が家の勇者! 大冒険』

    『こども成長バラエティ 我が家の勇者! 大冒険』

今回、そんな冒険に出るのは、お笑い芸人・2700のツネの息子、双子の兄弟・陽(はる)くんと向(こう)くん(6)。そして、サッカー元日本代表・大久保嘉人選手の三男・橙利(トウリ)くん(6)の2組。

最初の主人公は、2700・ツネの息子、双子の陽(はる)くんと向(こう)くん。両親の願いは「いつも兄弟ゲンカばかりしているので、お互いに助け合うことを学んでほしい!」というもの。そんな2人のために番組が用意したのは…「展示されている恐竜が動き出しちゃう!」というファンタジードッキリ! 双子の兄弟は街の人たちを救うべく、恐竜を倒すための冒険に出発する。

番組から兄弟に、「恐竜に見つかることなく、動けなくなった街の人を助けることができるか?」「大嫌いな野菜を食べられるのか?」「冷凍銃で恐竜を凍らせることができるのか?」などのミッションが! ココリコの田中直樹扮する恐竜博士のサポートの下、兄弟2人はケンカすることなく、協力して街の人たちを救うことができるのか?

続いて冒険に出たのは、サッカー元日本代表・大久保嘉人の三男・橙利(とおり)くん。両親の思いは「人見知りを克服して、他人にやさしく出来る子供になって欲しい!」というもの。橙利くんは父・嘉人と初めて2人きりで旅行することになり、父親を一人占めできてテンション高めだったが、栃木県日光市の絶景スポット・龍王峡で、落武者の幽霊「角兵衛」(東京03・角田晃広)と出会ってしまう。

周りの人には見えず、自分にしか見えない存在・角兵衛に対し、最初は不信に思っていた橙利くんだったが、角兵衛の魔法「時間をストップさせる能力」を目の当たりにしたことで、一気に2人の距離は縮まり、友達になる。親子2人の旅行にも角兵衛がついてきちゃう展開に。お父さんに必死に角兵衛の存在を伝える橙利くんだが、まったく信じてもらえない。そんな、お父さんの力は借りられないという状況の下、橙利くんは、「成仏して天国にいる家族に会いたい!」という角兵衛の願いをかなえるため大冒険に繰り出す。

スタジオにはハライチ・澤部佑、ギャル曽根を迎え、ファンタジーの世界を通して成長していく子供たちを見守る。

  • 『こども成長バラエティ 我が家の勇者! 大冒険』
  • 『こども成長バラエティ 我が家の勇者! 大冒険』
  • 『こども成長バラエティ 我が家の勇者! 大冒険』

(C)TBS