LIHIT LAB.はこのほど、「カレンダーwithフォトフレーム」(税別1,500円) と「hirakuno ツイストノート」のセミB5サイズ(税別1冊520円)を発売した。

  • 「カレンダーwithフォトフレーム」(税別1,500円)

    「カレンダーwithフォトフレーム」(税別1,500円)

「カレンダーwithフォトフレーム」は、フォトフレームと、日付変更ができ何度も書き直しが可能なカレンダーを一体化させたもの。カレンダーは鏡面仕上げ加工を施しており、市販のホワイトボード専用の極細タイプのマーカーで、何度もくり返し記入ができる。

また、市販のミニ付箋を貼り付けることも可能。月と日付の変更はカレンダーの右端にある操作盤を回すだけで簡単に変更できる。

フォトフレームには、自分が撮った写真を簡単にセットできる。スケジュールメモが5枚付属しているのでTo‐Doリストとして活用するほか、カレンダーに書き込めなかった内容の追記にも使えるという。

上下ともエラストマー樹脂のスベリ止め付きなので、机の上で自立させたり壁に吊り下げたりしての使用も可能。カラーは、赤、黄、緑の3色を用意した。

「hirakuno ツイストノート」はビジネスパーソン向けのスタイリッシュなデザインのノート。とじ具付きで、ノートの抜き差し・交換ができる。これまでA5サイズのみ展開していたが、セミB5サイズを追加した。リーフの収容枚数は50枚だが、最大で70枚収容できる。

  • 「hirakunoツイストノート」セミB5サイズ(税別1冊520円)

    「hirakunoツイストノート」セミB5サイズ(税別1冊520円)

とじ具は表紙デザインに合うグレー色を採用し、立ったままでも筆記しやすいように他のツイストノートよりも表紙の生地を厚くした。リーフは筆記の邪魔にならないように、罫線が薄く見える青色で印刷した薄色5mm方眼罫で、メモやグラフ、イラストやアイデア出しなどさまざまな用途に使える。

表紙のカラーはホワイト、ネイビー、ブラック、シルバーの4色。中のリーフは全て同じ方眼リーフで、1冊につき50枚入っている。リーフは1組(30枚入り・税別230円)で別売りもしている。