歌手で俳優の星野源が、来年1月1日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ元日SP』(21:00~)に出演する。

  • (左から)二宮和也、大野智、櫻井翔、星野源、相葉雅紀、松本潤=日本テレビ提供

星野は「記念館」コーナーのゲストに登場。幼い頃、1人遊びをするのが好きだったという星野があみ出した秘密の遊びを明かす。

また、星野の人生を変えたきっかけとなった「記念品」も登場。歌と演劇に目覚めたきっかけとなった品に、なぜかハリセンボンの近藤春菜が御礼をすることになる。

さらに、「子どものころの夢」「両親との思い出」そして、おもわず星野が「これはすごい…」と驚がくした記念品も登場。仲良しの松本潤と星野の意外なエピソードも語られる。

他にも、米倉涼子、巨人の原辰徳監督、有働由美子、松岡昌宏が登場する。

この直前に放送される『ウルトラマンDASH』では、日本サッカー界のレジェンドである遠藤&小野&中澤が「大杉漣さんに届けたい」という特別な想いで、“過去最高にヤバい”チャレンジに1年越しのリベンジで挑む。

そして、過去の海外でもニュースになった伝説の動画「中村俊輔がバスの窓へフリーキック」をはじめ、番組が選んだ天才アスリートたちの奇跡の瞬間が、日テレ公式Youtubeでて一挙公開されている。