きょう18日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ特番『悪魔の美容術 禁断の美容法を試した人は今大丈夫なのか!?』(21:00~22:48)では、禁断の“遺伝子治療”のシーンを、世界初公開する。

  • (左から)金子恵美、IKKO、萬田久子=カンテレ提供

この番組は、“禁断”とも言える美容術に手を出し、世界を驚かせた美女たちを紹介するもの。彼女たちの現在も追跡していく。

番組が最も注目したのは、1億円をかけて人類で初めて“遺伝子治療”を行い“20歳も若返った”という女性。遺伝子治療は、がんのリスクが高まるとの理由から、先進国では禁止されているため、まさに“禁断中の禁断”の美容術だ。

アメリカに住むエリザベス・パリッシュさんは、3年前にその治療を受けたというが、一体どこが、どう若返ったのか。世界中を驚かせた彼女は、今どうしているのか。日本のメディア初となるインタビューの中で、そのすべてが明らかになるほか、その貴重な治療シーンを世界初公開する。“不老不死”が手に入るかもしれない夢の治療に、IKKOは興味津々だ。

他にも、全身整形で驚きのウエストに仕上げた女性や、究極のヒップを手に入れた女性、さらには、数十年もの間“ある物しか食べない生活”で美肌を手に入れたという女性が登場。収録を終えたMCの有吉弘行は「いろいろと衝撃的でした!」と感想を語り、IKKOは遺伝子治療について「やりたいですねー!!」と、目を輝かせた。

最後に番組の見どころについて、有吉が「本当に今日はたくさんの美容術を紹介しましたが、怪しい情報ばっかりで、なるべく信じないでほしいです!(笑)」と話すと、フジテレビの宮司愛海アナウンサーは「この番組を見て、自分に合うものを選んでいただいて、バランスよく応用していただければ」とフォローしていた。