タレントのマツコ・デラックスが、きょう15日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)で、定額制フレンチレストランの客たちに切り込んでいく。

  • 『マツコ会議』12月15日の放送より=日本テレビ提供

今回は、IT社長や起業家が集う、東京・六本木の月額3万円定額制フレンチレストランと中継。フレンチ食べ放題、ワイン飲み放題、通いたい放題という驚きのシステムに、マツコも「怪しいわね~」と半信半疑だ。

店内に入っていくと、謎のイケメンと美女の3人グループに遭遇。若手経営者の集まりだそうで、定額制フレンチの魅力を聞くと「1人1万円~2万円する料理が、月3万円で何回でも食べられるので、すごく安いし便利」だという。

食べ放題メニューは全部で20種類あり、フランスの2つ星レストランで修業したシェフが腕をふるう本格的な高級フレンチ。そのシステムが六本木界隈の若手起業家たちに受け入れられ、交流の場として利用されることも多いとのことだ。

早速、イケメン経営者に目を付けたマツコは「相当遊んだだろ?」と直球質問。「学生の頃は楽しませていただきました」と潔く認める彼に、マツコは「パクパクパクパク、女も食べ放題、フレンチも食べ放題かこの野郎!」と一喝する。

さらに、「きれいだね~!」とマツコも驚くほどの美女は、大阪・北新地でホステスの経験を積み、夜の世界の女性たちが社会で活躍できるよう支援する会社を立ち上げたのだそう。マツコも「目のつけどころがいい」と思わず感心させられるが、恋愛事情を聞いてみると意外な答えが…。

他にも、顧客との接待で利用する不動産社長や、ワインを6~7本は空けるという飲みっぷりが豪快な女社長グループなど、マツコを圧倒させるイマドキの若手起業家たちが続々登場する。