ギフトステーション名古屋【愛知県】

名古屋駅のコンコースにはおみやげや弁当などを扱うショップがいくつかありますが、お店によって取扱商品も異なります。「ギフトステーション名古屋」は、老舗の銘菓、和洋菓子、名産品などが充実。新幹線改札口に近いので、急いでいるときにも便利です。

おみやげ選びは帰り間際でOK! ここでしか買えない限定品もチェック


名古屋駅の新幹線改札口を出ると、そこは桜通口と太閤口を結ぶ中央コンコース。「ギフトステーション名古屋」は、その新幹線南改札口のすぐ横に位置しています。 ギフトステーションと銘打っているだけあり、ここはおみやげの品揃えが充実。特に名古屋は特徴的な食文化を持ち、種類が豊富なので、旅行者にとってはそれらのパッケージが1カ所に集中していると買い物にとても便利。しかも新幹線改札口のすぐ横の立地なので、急いでいるときも、帰り間際のときも安心して利用することができます。 ところで、このお店の店頭ではときどき試食販売が行われます。新しい商品のプロモーションを行ったり、テイスティングをしてもらうことでお客に広く商品を知ってもらうことがその目的。 また、このギフトステーション名古屋でしか買えない限定品、季節品なども要チェックです。