女優の高梨臨が、あす14日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜23:00~)に登場する。

  • 『全力!脱力タイムズ』に出演する高梨臨=フジテレビ提供

高梨は、お笑いトリオ・ロバートの山本博とともにゲスト出演。「現代の美容ブームに警鐘を鳴らす」をテーマに、“府田(ふだ)式メンタルダイエット”を提唱している府田光栄氏が、新しいダイエット法について解説していく。

日頃から、炭水化物抜きダイエットや酵素ドリンクでダイエットに励んでいるという高梨は、この最新ダイエット法に興味津々の様子。オリジナリティあふれる数々のダイエット法をスタジオで実践していく。

そして番組後半、スタジオには実際に“府田式メンタルダイエット”を1カ月行ったという一般人モニターが登場。一体どれだけ痩せたのか、番組で発表される。

収録を終えた高梨は「この番組は、大好きでよく拝見していたのですが、台本があると知らなかったので、出演が決まったとき『私、こんなに面白いこと言えない…』と不安になっていたんです。でも、台本があると分かってからも、それはそれで逆に覚えられるのかなって心配していました(笑)。ドラマだと間違えてもやり直しがききますが、今回はこの台本が面白すぎたので、笑わずに言えるのか…、本当に不安だらけでした。あとは、台本にないアドリブもあったりしたので、余計に変な汗かいちゃいました(笑)」と感想。

今回は“ある演技”を披露するが、「難しかったです。あの演技をするとしゃべれなくなるので、どうしようかと思いながらも、いつまでやるべきか分からなくて(笑)。途中でやめちゃうのも面白くないかなと思ったので頑張ったんですが、中途半端なところが多々あったかと思います」と反省。今回の収録に「60点かな…」と自己採点し、「『もっと、こうすればよかった』って後々思うところがあって、例えば台本通りのセリフで終わるのではなくて、次の展開につないでいければよかったなって、自分の中で反省しながら収録に臨んでました」と振り返った。

(C)フジテレビ