極楽うどん TKU【大阪府】

北海道産の小麦を使用し、2日間熟成をした、伸びのあるしなやかな麺が人気のうどん店。熱いつけ汁に浸けると、もちもち感が増してさらにおいしくなります。ぶっかけ出汁に化学調味料、保存料を一切使用していないのもポイント。人気の竹玉うどんや釜玉うどんのほか、2週間に1回スペシャルメニューも登場するのでお見逃しなく。

国産小麦(北海道産)100% を使用し、2日間(25時間以上)熟成。こだわり抜かれたうどんは絶品


おトクな価格で、打ちたて、茹でたての超美味なうどんが味わえる店。国産小麦(北海道産)100%を使用した麺は噛み応えがあり、弾力も強く歯ごたえは抜群。噛めば噛むほどに小麦の香りが感じられます。 また、天然昆布と4種類の鰹を使った白出汁と、自家製本かえしを合わせて甘味を抑え、出汁感を強く感じさせるぶっかけ出汁は、化学調味料、保存料などの添加物は一切使用していません。 そんなぶっかけ出汁で味わう、透明感抜群の伸びがあってしなやかな剛麺に、口コミでうどん好きが殺到! 今や、大阪市内屈指のうどん店と評判です。 おすすめメニューのひとつは、アツアツでジューシーな大きい鶏天が3つも乗った鶏天カレーうどん。ボリューム満点でドッシリとお腹にたまります。セットや丼物があり、レディースメニューなどが用意されているのも女性にとってうれしい配慮。そのせいか、女性がひとりで来店してくることも多いといいます。1日20食限定のかやくご飯はぜひ味わってみたいもの。 2週間に1回、スペシャルメニューが提供されるのも楽しみです。