女優の中村アンと俳優の小手伸也が、あす10日に放送されるフジテレビ系月9ドラマ『SUITS/スーツ』(毎週月曜21:00~)の第10話で、再び副音声のタッグを組む。

  • 小手伸也(左)と中村アン=フジテレビ提供

織田裕二演じる甲斐正午の秘書・玉井伽耶子役の中村と、甲斐のライバル弁護士・蟹江貢役の小手のコンビによる副音声企画は、10月29日放送の第4話以来2回目となります。なお、前回同様、副音声企画名は、2人の役名から「かにたま」で展開される。

終始、和気あいあいとした雰囲気で収録が進行し、ゲスト出演する市川海老蔵に関して、また第10話の見どころの1つとなっている織田、中島裕翔、小手の白熱した芝居場での撮影秘話などがたっぷりと語られた。さらに、小手は今回のために、自らがもらってきた中島と鈴木保奈美からのメッセージを披露。中島からのメッセージでは、織田のアドリブに関する裏話など、鈴木からのメッセージでは織田、海老蔵との3人での共演シーンの撮影秘話などが明かされる。

収録を終えた中村は「安定感がありましたね。小手さんは本当にトークがお上手なので、ラジオ番組を持った方がいいですよ(笑)」、対する小手は「ラジオ番組は、やぶさかではないです(笑)。誰が言い出したのか、Twitter上で“#副音声の主”なんてハッシュタグをつけていただいて(笑)。担当させていただいた以上、しっかりやらなきゃという思いです」と返答。

また、中村は「副音声は、何度か担当させていただいて、ようやく話せるようになったら間もなく終わってしまうというさみしさがあります。ドラマ上では描かれなかったですけど、この副音声ではステキな時間を小手さんと過ごさせていただきました」、小手は「終回前の大事な局面で、相変わらず本編を無視してワチャワチャやってしまいましたので、毎回お願いしているのですが、ぜひ副音声からではなく本編からお楽しみください(笑)」と呼びかけている。

(C)フジテレビ