Sexy Zoneの松島聡が医師から突発性パニック障害の診断を受け、療養のために活動を休止することを発表した。

1年ほど前から体調を崩し始め、1カ月前からより不調になっていたという松島。病院を受診した結果、突発性パニック障害だと診断され、これが原因で体調不良を引き起こしたことがわかった。

回復のためには仕事を離れ、体調の回復に努めることが大切だという医師の診断を受け、松島は一時的に活動休止することを決断。このことについて松島は「温かいご支援を受けている中で、苦渋の選択とはなりますが、今はこの病気を克服する事が一番と決断致しました。愛するファンの皆様、各関係者の皆様、そして家族のようなメンバー、本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。皆様の応援に心から感謝申し上げると共に、これからのSexy Zoneの応援を引き続き宜しくお願い致します」とコメントしている。

なおSexy Zoneは11月30日(金)にテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演するほか、12月12日(水)放送のフジテレビ系「2018FNS歌謡祭 第2夜」や12月31日(月)放送のNHK総合「第69回NHK紅白歌合戦」にも出演。12月5日にはニューシングル「カラクリだらけのテンダネス / すっぴんKISS」をリリースする。