TVアニメ「悪偶 -天才人形-」キービジュアル

TVアニメ「悪偶 -天才人形-」の全12話が、11月28日19時から24時30分にかけてニコニコ生放送にて配信される。

中国で10億PV以上の閲覧数を誇るWebマンガを原作とする本作。手にすると誰でも天才になることができる人形“悪偶”をめぐり、悪偶を作る“裁縫師”となってしまった町を救うべく、“救済者”となった平凡な少女・愛の姿が描かれる。

一挙配信にあたり、愛役でエンディングテーマも担当した芝崎典子は「実は大人数で観るのにも向いています…!EDテーマまで是非お楽しみ下さい♪」とコメント。エルパト役の安元は「俺は『悪偶』と言う作品の質感、世界観共に大好きです。一人でも多くの方がそれに染まってくれる事を願っています」と述べている。また本作を誌面で紹介した月刊ムー(学研プラス)の編集長・三上丈晴氏は「『悪偶』を欲する者たちは、それが我が身を呪いに晒すことだとわかっていない。視聴者の皆様も、ゆめゆめ、ご注意されたい」と呼びかけた。

ニコニコ生放送「悪偶 -天才人形-」全12話一挙放送

配信日時:2018年11月28日(水)19:00~24:30

芝崎典子(愛役・エンディングテーマ担当)コメント

全話一挙配信!嬉しいです!
愛ちゃんと一緒に足を踏み入れた不思議な世界。
毎週どうなるかワクワクしながら収録に臨んだ大切な作品です。
実は大人数で観るのにも向いています…!
EDテーマまで是非お楽しみ下さい♪

松井恵理子(町役)コメント

一挙放送ということで、怒涛の展開を一気にお楽しみください?!

高木渉(羅正役)コメント

「悪偶 -天才人形-」が全話一挙配信ということは、この神秘的で不思議な世界観を一気に堪能出来るというわけですね!
おお? すでにもう貴方は操られている。
ふふふ。お楽しみください…

柴崎哲志(羅布役)コメント

5話の台本のト書きの「さようなら羅布!」の文字に送られて、
羅布とともにアフレコ現場を離れた僕ですが…。
皆さん、あの独特の世界観クセになってませんか?
そして羅布にあいたくなってますよね? なっててほしいです(笑)
全話一挙配信、楽しんでいただけると嬉しいです!

安元洋貴(エルパト役)コメント

久々に俺に「トラウマ」を与えてくれた作品です。
ビジュアル的な刺激ももちろんですが、後にも先にもあそこまで多くの「数字」を言う事はきっと無いでしょう(笑)。
本当に大変でした。
さてさて、一挙放送ですな。
俺は「悪偶」と言う作品の質感、世界観共に大好きです。
一人でも多くの方がそれに染まってくれる事を願っています。

井上喜久子(李純貞役)コメント

とても刺激的で、摩訶不思議!
一言では言い表せない魅力のある作品「悪愚」。
私の役はとんでもない母親でしたが、とても楽しんで演じさせていただきました!
ぜひ観てくださいね♪

M・A・O(李白綿役)コメント

「全話一挙配信おめでとうございます!
個人的には、エルバトさんと白綿君のシュールで熱い戦いをまた観ていただける事が嬉しいです。
皆さんのペースで、是非もう一度悪偶の世界を楽しんで下さい!!

水野理紗(黄鶯鶯役)コメント

全話一挙配信おめでとうございます。
毎回楽しかったアフレコが、今ではとても懐かしいです。
悪偶の名シーンをもう一度ご堪能ください!

月刊ムー(学研プラス)編集長・三上丈晴氏

生き人形呪術「悪偶」は中国古来の呪術「蠱毒」を想起する。
ヘビやムカデやカエルなど毒を持つ動物を小さな壺などに閉じ込め、生き残ったものを呪物とし、相手を苦しませ、死に至らしめる凶悪な術なのだが……「蠱毒」は現在にも受け継がれている。
これを毒虫でなく、人間で行ったらどうなるか?
それが「悪偶」だ。
「悪偶」を欲する者たちは、それが我が身を呪いに晒すことだとわかっていない。
視聴者の皆様も、ゆめゆめ、ご注意されたい。

シリーズ構成・加藤結子氏

「悪偶」全話一挙配信おめでとうございます。
素晴らしい方々と一緒に仕事をさせていただき、幸せな現場だったなぁと思い返しております。またご一緒できる日を心待ちにしております。

音響監督・郷田ほづみ氏

全話が一挙に観られるのはいいですね。
独特の世界観と独特のキャラクター達。
ラスト近くのバトルはさらに独特です。
この機会に是非観ていただきたいです。 

(c)腾讯动漫 ※漢字表記の場合