UVERworld

白井カイウ・出水ぽすか原作によるTVアニメ「約束のネバーランド」のオープニングテーマをUVERworldが担当することが決定した。

2019年1月よりフジテレビ「ノイタミナ」枠ほかにて放送開始するTVアニメ「約束のネバーランド」。ボーカルのTAKUYA∞は「僕たちUVERworldが得意とする緻密に構成された楽曲に仕上がっていて、UVERworldのファンはもちろん、原作のファンの皆さんやUVERworldのことをあまり知らない人にでもかっこいいと思って頂ける楽曲になっています」とコメントを寄せている。

「約束のネバーランド」は、外の世界から断絶された孤児院・グレイス=フィールドハウスで暮らすエマ、ノーマン、レイという少年少女3人を中心に描く脱獄ファンタジー。エマ役を諸星すみれ、ノーマン役を内田真礼、レイ役を伊瀬茉莉也が担当し、監督は神戸守、シリーズ構成は大野敏哉、キャラクターデザインは嶋田和晃、音楽は小畑貴裕、アニメーション制作はCloverWorksが務める。

TAKUYA∞コメント

「約束のネバーランド」が初めてアニメ化されるにあたり、オープニングテーマをUVERworldが担当させてもらえることになりました。
僕たちUVERworldが得意とする緻密に構成された楽曲に仕上がっていて、UVERworldのファンはもちろん、原作のファンの皆さんやUVERworldのことをあまり知らない人にでもかっこいいと思って頂ける楽曲になっています。
アニメと曲の展開がリンクして、とてもいい世界観を生み出すと思いますので、そのあたりも観て感じて頂けたらなと思います。お楽しみに!

アニメ「約束のネバーランド」

2019年1月よりフジテレビ「ノイタミナ」枠ほかにて放送

スタッフ

監督:神戸守
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:嶋田和晃
音楽:小畑貴裕
アニメーション制作:CloverWorks

キャスト

エマ:諸星すみれ
ノーマン:内田真礼
レイ:伊瀬茉莉也
ほか

(c)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会