声優ユニットRun Girls, Run!(以下:RGR)の1st LIVE TOUR「止まってなんかいられない」の東京公演が11月10日、東京・ステラボールにて行われた。出演者はRun Girls, Run!より林鼓子、森嶋優花、厚木那奈美の3人。

  • Run Girls, Run! 1st LIVE TOUR「止まってなんかいられない」東京公演

10月の大阪公演を皮切りにスタートしたライブツアーもいよいよ東京公演にて千秋楽を迎えた。会場には本ツアーのゴールを見届けようと、大勢のファンが詰めかけた。本公演では、「秋色ツイード」や「サクラジェラート」といった、各シングルのカップリング楽曲などが初披露されるなど、これまでにはないランガの姿が観られる貴重なライブツアーとなった。

そして、1月より放送開始するTVアニメ『ガーリー・エアフォース』のOPテーマ「Break the Blue!!」も披露された。10月7日の「電撃祭」にて初披露された本曲だが、すでにそのパフォーマンスは完成されており、疾走感のあるロックテイストな曲調ともあいまって、会場は一気にヒートアップ。戦闘機の編隊飛行を思わせるような振り付けと、息の合った歌唱を見せてくれた。

MCを挟んだ後に行われたのは「出張Run Girls, Radio!」のコーナー。本コーナーでは「響 - HiBiKi Radio Station -」にて毎月1回放送中の「Run Girls, Radio!」内で行われている企画「シチュエーションで、よーいドン!」の特別版を行った。「寒そうにしている彼の手を握った後、心がぽかぽかしちゃうような一言」をそれぞれが披露した。ここでは、林が演じる「まる男くん」を相手に厚着が「震えてるよ? 今日マフラーしてきたからか貸して上げるね!大丈夫? 手も冷たいよ! まる男くんのことは私が温めてあげるね」というセリフで会場を沸かせた。

LIVE終盤では、TVアニメ『キラッとプリ☆チャン』の主題歌コーナーへ。「Go! Up! スターダム!」「プリマ☆ドンナ?メモリアル!」「キラッとスタート」と立て続けに披露していき、会場の盛り上がりは最高潮に達した。最後は3人で手をつなぎ、「ありがとうございました!」と心からの声を張り上げ、1stライブツアーは幕を下ろした。

告知コーナーでは、TVアニメ『ガーリー・エアフォース』のOPテーマ「Break the Blue!!」の発売日が2月6日に決定し、ランガのTikTokアカウント開設などが発表された。TikTokアカウントには、イベント中の様子を撮影した動画などが公開されている。