映画「ハード・コア」兄弟ゲンカのシーンより。

狩撫麻礼・いましろたかし原作による実写映画「ハード・コア」の本編映像が一部公開された。

公開されたのは山田孝之演じる権藤右近と、佐藤健演じるその弟・左近が、居酒屋で兄弟ゲンカをする場面。左近が、右近が想いを寄せる女性について「やめとけ。あれは兄貴の手に負える女じゃねえ」と意見し、「俺がいい女紹介するわ」と述べると、右近が激昂して左近に殴りかかる。殴り返した左近が、右近に「何が世直しだよ。間違ってんのが世の中だろ。そん中で要領よくやっていくしかねえだろうがよ」と言い放つと、右近は「間違ってることを間違ってるつって何が悪いんだよ。俺はちゃんと生きたいんだよ!」と吐露。山下敦弘監督も「居酒屋のシーンは、この映画の見方がようやくわかるところ」と語る、本作における重要シーンとなっている。

「ハード・コア」は世間に馴染めず、活動家の埋蔵金掘りを手伝って生計を立てている男・権藤右近を主人公に描かれるヒューマンドラマ。心を許せる唯一の友人・牛山と不器用な毎日を過ごしていた右近だったが、ある日牛山が1体の古びたロボットを発見したことから、彼らの日常が一変する。映画は11月23日に全国ロードショー。

映画「ハード・コア」

2018年11月23日(金・祝)全国公開

スタッフ

監督:山下敦弘
脚本:向井康介
原作:狩撫麻礼・いましろたかし「ハード・コア 平成地獄ブラザーズ」(ビームコミックス/KADOKAWA刊)

キャスト

山田孝之、佐藤健、荒川良々、石橋けい、首くくり栲象、康すおん、松たか子

(c)2018「ハード・コア」製作委員会