TOKIOの国分太一が15日、TBS系情報番組『ビビット』(毎週月~金8:00~9:54)に生出演。きのう14日に発表された『第69回NHK紅白歌合戦』の出場歌手に関して、トップバッターはジャニーズ事務所の後輩であるKing & Princeになるのではないかと予想した。

東京・渋谷のNHK

東京・渋谷のNHK

番組では、14日に東京・渋谷のNHKで行われた『第69回NHK紅白歌合戦』出場歌手発表記者会見の模様を放送。ボードで出場歌手一覧も紹介し、国分は「かなりフレッシュな出場歌手も多いということですかね」とコメントした。

また、初出場を決めたKing & Princeについて「第1回僕らも覚えていますし、相当緊張すると思うんですけど。1曲目、2曲目、3曲目、4曲目、このあたりに入ってくると思うんですけど、白組を盛り上げていかなきゃといけないというところでもプレッシャーあると思います」と語り、トップバッターは誰だと思うか聞かれると、「King & Princeじゃないかなと思うんですけど」と予想した。

TOKIOは昨年まで24回連続で出場していたが今回は選ばれず。国分は「今回に関しては、音楽活動もしてませんし、今年CDも出しいませんし、紅白は1年間通してアーティストとして活躍した人たちのご褒美という形でもあると思うんですよね。ということで、選ばれることはまずないだろうなとは思っています」と話し、「またいつか出られように頑張りたいと思います」と返り咲きを誓った。