商品開発の現場へ!ピジョン商品パッケージの撮影現場へ行ってきました!

普段、何気なく手にとっている商品ですが、完成して発売にこぎつけるまでには、さまざまな部署の多くの人が関わって時間をかけて作っています。お客さまがどんな商品を求めているのかを調査したり、商品の使いやすさや、パッケージは手に取ってもらい易いか、品質は問題ないか、など様々な事を考え、本当に多種多様なハードルをクリアしていかなければならないのです!

今回は、そんな普段はうかがい知ることができない、発売前の商品づくりに密着。パッケージの撮影現場に潜入することができたので、その様子をレポートします!

東京都内の撮影スタジオで行われている撮影現場に潜入すると、ピジョン関係者や撮影スタッフとの打ち合わせの真っ最中。緊張感が漂っています…。

撮影していたパッケージは、新しくなったばかりのベビーフード「管理栄養士の食育ステップレシピ」。今回の新商品は、どんな思いを込めて作られたのでしょうか?

ピジョン担当者
「ピジョンでは管理栄養士が監修したベビーフードシリーズを展開し、とても好評をいただいていました。支持されている管理栄養士の監修はそのままに、さらにおいしく、ママやパパに喜ばれるレトルト離乳食に進化するために、『管理栄養士の食育ステップレシピ』としてリニューアルをしました。」