EXILE SHOKICHI(EXILE / EXILE THE SECOND)が、初の写真集『BYAKUYA』(12月15日発売 blueprint 税抜2,800円)を発売することが12日、明らかになった。

  • EXILE SHOKICHI

同書は、EXILE SHOKICHIが“究極のセクシー”と“沈まない夜=白夜”をテーマに、という3つのシチュエーションで撮り下ろした写真集。SHOKICHIが普段レコーディングを行なっているスタジオや、都内高級ホテルのロイヤル・スイートルームなどで撮影された。Calvin KleinをはじめとしたSHOKICHI愛用のラグジュアリーブランドを身に付けた姿や、鍛え上げられた肉体美を惜しげも無く披露したヌードも収録され、成熟した色気が存分に表現された作品に仕上がっている。

初回発行版には写真集のために書き下ろした新曲「白夜」のミュージック・カードが封入される。ベッドサイドに浮かぶ淡い灯りを、日の沈まない“白夜”にたとえて、朝まで続く甘い情事を歌ったバラード曲。SHOKICHIの音楽ルーツの一つである正統派のR&Bに、最新のサウンドアプローチで挑んだ楽曲となった。

SHOKICHIは、今回の写真集について、「自分史上最高の自分、そしてSHOKICHI史上最高のセクシーを表現できたと思います。白夜にちなんでオールホワイトの衣装だったりと、コンセプチュアルな”写真集=Music”をじっくりと体感して頂けたら嬉しく思います」とコメント。12月15日には東京、12月22日には大阪にて、ファンクラブ「EXILE TRIBE FAMILY」会員限定で発売記念イベントも開催される。