白石聖扮する葦月伊織。(c)桂正和/集英社・スカパー!

桂正和原作による実写ドラマ「I”s」の追加キャストが発表された。葦月伊織役を「PRINCE OF LEGEND」に出演している白石聖が演じる。

伊織は岡山天音演じる一貴のクラスメイトで、演劇部に所属する少女。桂も審査員を務めた参加人数約700名におよぶオーディションで伊織役に決定した白石は、「漫画史に残る桂先生の作品でヒロインを務めることの責任感は、1年前の撮影からこの日まで、忘れたことがありませんでした。今、実写化する意味を考えながら、どんな時代も変わらない様々な愛のカタチを丁寧に表現することに努めました」とコメントした。合わせて伊織のイメージ映像とキャラクタービジュアルも公開されている。

BSスカパー!およびスカパー!オンデマンドにて全13話で放送・配信される連続ドラマ「I”s」。12月14日21時に事前メイキング特番がオンエアされたのち、12月21日21時より放送がスタートする。なおメイキング特番と第1話は無料で放送されるのでチェックしてみては。

白石聖コメント

伊織という、素晴らしいキャラクターを演じさせて頂けたことをとてもありがたく思います。漫画史に残る桂先生の作品でヒロインを務めることの責任感は、1年前の撮影からこの日まで、忘れたことがありませんでした。今、実写化する意味を考えながら、どんな時代も変わらない様々な愛のカタチを丁寧に表現することに努めました。伊織として生きられた撮影期間は、私にとって宝物です。まだ『I”s』と出逢っていない方も、より多くの人にお届け出来たらと思います。原作が大好きな方は是非、漫画を読み返しながら観て頂きたいです。

連続ドラマ「I”s」

放送日時:2018年12月21日(金)21:00~
チャンネル:BSスカパー!、スカパー!オンデマンド

スタッフ

監督:豊島圭介、安里麻里
音楽:渡邊崇

キャスト

瀬戸一貴:岡山天音
葦月伊織:白石聖
寺谷靖雅:伊島空
越苗純:小越勇輝
木田茂吉:冨田佳輔
鮫島:水石亜飛夢
花園広巳:宇梶剛士