映画「ニセコイ」のスペシャルステージイベントに登場した池間夏海さん

 「シーブリーズ」(資生堂)のCMなどで話題の池間夏海さん(16)が8日、東京都内で開催された映画「ニセコイ」(河合勇人監督、12月21日公開)のスペシャルステージイベントに登場。同作で銀幕デビューし、この日、映画のイベントに初めて登壇した池間さんは「今回初めての映画出演で、すごく緊張したんですけど、精いっぱい演じました」と初々しい笑顔を見せた。

 イベントには人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、中条あやみさん、島崎遥香さん、人気グループ「King & Prince」の岸優太さん、DAIGOさんも登場。撮影現場での印象的なエピソードを聞かれると、池間さんは「初めてだったので、いろいろ勉強になりました。気配りとか見ていて、いろいろ吸収できて」とコメント。ほかの登壇者は「こういう場で話すのは初めてなのに、堂々としていますね」と感心していた。

 「ニセコイ」は、2011年11月~16年8月にマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で古味直志さんが連載していたラブコメマンガで、コミックスの累計発行部数は1200万部以上を誇る。実写映画は家庭の事情で嫌々付き合うことになった“偽恋(ニセコイ)”カップルの日常が描かれる。