映画「ニセコイ」のスペシャルステージイベントに登場した岸優太さん(手前)と中島健人さん

 今年5月にデビューした人気グループ「King & Prince」(キンプリ)の岸優太さんが8日、東京都内で開催された映画「ニセコイ」(河合勇人監督、12月21日公開)のスペシャルステージイベントに、所属事務所の先輩でもある人気グループ「Sexy Zone」(セクゾ)の中島健人さんと共に登場。岸さんが「デビュー前最後の仕事が『ニセコイ』、デビュー初めての仕事が『ニセコイ』。運命を感じているのは俺だけですか」と熱烈にアプローチすると、中島さんも「そんなことないよ」と同意していた。

 岸さんは「健人君とは前も映画でご一緒させていただきまして、(今回の映画を機に)より一層、関係が濃くなりました」と振り返った。中島さんは「優太君が食事の誘いをしてくれて、これまで一緒に食事したことがなくって。『特別な場所は用意できないよ』って言ったら、『何言ってるんですか、特別な人と行くことが特別なんですよ』って言われて」と告白。岸さんは「“ニセコイ”でもいいから付き合ってくださいよ」と中島さんに熱い視線を向けると、観客から黄色い歓声が上がっていた。

 中島さんはさらに「2人で温泉に入って、裸でトークしたりしたんです。裸なんだから、したことない話をしようってなって、デビュー曲を歌ってもらった」と明かすと、岸さんは「今でも鮮明に覚えています。思い出になりました」と“のろけて”いた。

 イベントには中条あやみさん、池間夏海さん、島崎遥香さん、DAIGOさんも登場した。

 「ニセコイ」は、2011年11月~16年8月にマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で古味直志さんが連載していたラブコメマンガで、コミックスの累計発行部数は1200万部以上を誇る。実写映画は家庭の事情で嫌々付き合うことになった“偽恋(ニセコイ)”カップルの日常が描かれる。