早見あかり

早見あかりが、11月9日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)の人気企画「本音でハシゴ酒」に出演。知られざる“闇の部分”が明らかになる。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)、坂上忍と酒を飲みながら本音で語り合うコーナー。

今年7月に会社員男性と婚約したばかりの早見に、早速その彼のことを聞いていく一同。早見はお相手について「普通の会社員」と語り、携帯に入っている彼の写真を見せるが、その意外な容姿に大盛り上がり。さらに彼からのプロポーズを3回も断ったという早見。果たしてその理由とは? そして、彼からタレコミが届き、早見のわがまますぎるエピソードに一同はあ然。早見の自由過ぎる言動に、坂上は「はぁ~!?」と反応し、一同が婚約者との関係を心配する展開に……。

さらに、早見の知られざる闇の部分にも迫っていく。共演歴の長い芸人・バカリズムからは「大人は嘘つきだ」が口癖で「チヤホヤされていたい」というタレコミが届き、早見のややこしい素顔が明らかになる。また、2011年に脱退した「ももいろクローバーZ」にも言及。脱退の理由、そして闇深いスケジュール帳も公開され、アイドルならではの当時の悩みが赤裸々に語られる。

元アイドルの森尾由美と松本明子も出演し、今だから言える80年代アイドルの裏事情を語る。早速、坂上が「色々お声とかかかったんじゃないですか?」と当時の恋愛事情について切り込むと、森尾が「あるあるあるある!」とあの有名トレンディ俳優Yの名前をポロリ。さらに森尾の口から出た大御所芸人の名前に一同は驚がく。大御所芸人との知られざる関係が明らかになる。

そして松本は、放送禁止用語を生放送で言ってしまい、約2年の謹慎生活を送る事になってしまった“あの事件”についても赤裸々に語る。