山崎弘也、有吉弘行、田村淳

ロンドンブーツ1号2号(田村淳、田村亮)が司会を務める『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週金曜21:00~)。11月9日の放送は、女装男子、女性芸人、オネエが見た目の美しさを競う「見た目ビューティーカップ」を開催する。

女装男子チームは、有吉弘行、山崎弘也(アンタッチャブル)、秋山寛貴(ハナコ)、亜生(ミキ)、カンニング竹山、たける(東京ホテイソン)、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、和田颯(Da-iCE)、女性チームは、大久保佳代子(オアシズ)、誠子(尼神インター)、箕輪はるか(ハリセンボン)、よしこ(ガンバレルーヤ)、オネエチームは、IKKO、ベル、ミッツ・マングローブ、山咲トオルが出演する。

この日行う「見た目ビューティーカップ」のルールは、何も知らない外国人男性に、女性芸人、オネエ、女性に変身した女装男子の3人の中で誰の顔が一番美しいかを見た目だけで選んでもらう。各チームが一人ずつ代表を選抜、外国人男性に「美しい」と選んでもらった“女性”のチームがポイントをゲット。一番多くのポイントを獲得したチームが優勝となる。

「今回こそ優勝!」と意気込むのは、ここのところ勝利から遠ざかっている女性芸人チーム。大久保をリーダーに、歯を治療したはるか、そして初登場の誠子とよしこが、普段は見せない女性としての魅力を最大限に発揮。本物の女性だけに女装男子、オネエには絶対に負けられないと息を巻く。

同じく前回優勝を逃したオネエチームは、IKKOをリーダーに、ミッツ、山咲、そして超美形オネエのベルが初参戦。“美へのこだわりなら本物の女性以上!”のベルがチームに勢いをつけるか?

そして、現在2連勝中と勢いに乗る女装男子チームは、前回と同じく8名を招集。リーダーの有吉、そして山崎がチームをサポートする。中でも注目のメンバーは、新エースの亜生、「アフリカ系の外国人男性にはめっぽう強い?」カンニング竹山、その他6名は全員が新メンバーとなる。中でも、偽IKKO(チョコプラ松尾)とIKKOによる姉妹対決は必見だ。激戦必至の3チームでの勝ち抜けバトル、果たして、優勝を飾るのは……?