動画配信サービス・GYAO!で、今年3月より配信していたGYAO!オリジナル番組『ニュースな女子大生と加藤浩次』のシーズン2の製作が決まり、本日1日より毎週木曜更新で無料配信される(全12回/各15分)。

  • 『ニュースな女子大生と加藤浩次』

    『ニュースな女子大生と加藤浩次 シーズン2』

同番組は、現役女子大生であるキャンパスクイーンより番組レギュラーとして総勢21名が出演し、そのうち毎回1名がプレゼンターとして登場。プレゼンターとして世の中の気になる情報をリサーチし、それに対して加藤浩次がスタジオで容赦なく斬り込みを入れ、女子大生と議論を交わしながら進行していく情報バラエティー番組だ。

加藤にプレゼンする内容は多岐にわたり、大学対抗の女子大生アイドル日本一決定戦を意味する「ユニドル」についてや、「わたるマジック」という言葉が生まれるほどブームを巻き起こしているカリスマ美容師・前田渉氏の実態に迫るなど、シーズン2を迎えてパワーアップした。

加藤浩次は「(女子大生と)同世代の男女が観る番組だと思われるかもしれないですが、子供を持つ親の方が見ても、今どきの女子大生ってこういうお金の稼ぎ方をするんだとかこういう恋愛をするんだとかが意外とわかる。我々が見えていない実際の生身の女子大生の声が聞けるのでぜひ見てください」と呼びかけている。

キャンパスクイーンの松井まりさんは「加藤教授(加藤浩次)の女子大生についての知識がパワーアップしています! シーズン1の時は女子大生と初絡みでしたが、シーズン2では女子大生の流行りや常識が既に頭に入った状態でいらっしゃったので、半端な事をプレゼンするとこちら側が質問責めにあいコテンパンに追求されてしまいます(笑)。あと、前回よりもぶっちゃけ話が増えました」、高折沙羅さんは「心なしか加藤教授の優しさが増した!? と感じています(笑)。いえもちろん最初から優しいのですが、今回も緊張感を持って番組を作っていきたいと思います!」とコメント。

高尾美有さんは「シーズン1でお馴染みのメンバーはもちろん、シーズン2は新しい女子大生メンバーも加わっています! 1つの話題に対して加藤教授と女子大生との絡みが多くなっていると思うので、そこにも注目して見ていただけるとうれしいです!」、脇田璃奈さんは「メンバーがガラリとチェンジっ! さらに個性が増した初々しさ満載のトークをお楽しみ頂けると思います! 加藤教授のキレも増したような...? プレゼン内容もより興味深いものにグレードアップしています! 今シーズンも面白い面子がそろっていますよ~」と魅力をアピールしている。