小島瑠璃子と出川哲朗

11月3日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜19:54~)は、先週に引き続き小島瑠璃子がゲストライダーとして出演。出川哲朗と日本のウユニ塩湖と呼ばれる香川県父母ヶ浜を目指す電動バイク旅を繰り広げる。

徳島県の剣山からスタートし、日本三大秘境といわれる祖谷をめぐり、日本のウユニ塩湖と呼ばれる香川県父母ヶ浜を目指す旅の完結編。バイクで大歩危峡へやってきた2人は、21時30分を過ぎても宿を見つけられず。小島はホリプロルールにより相部屋NGなので、なんとしても2部屋空きのある宿を探さねばならない。ホテルを発見して宿泊交渉するもまさかの満室。三好市池田町に入り、宿を発見するが、空き部屋は1部屋のみ。時間は23時を過ぎてしまう。果たして2人の選択は!?

翌朝、阿波池田駅を出発。吉野川を眺めながら香川県へ。さぬきうどんが食べたいという小島の為、お店を探すもバッテリー切れ。小島は1人充電場所を探しにいくと行列のできるうどん店を発見。ここで、充電させてもらえることになり、うどんも味わう。

店を出て、先へ進む2人だが、今度は出川がバッテリー切れ。小島はまた1人で充電場所を探しにいくのだが、またもやうどん店が。お店で、充電させてもらいつつ、人気の釜あげうどんに舌鼓。その素晴らしい味に驚く。

充電後は、こんぴらさんを目指してバイクを走らせる。お土産店で充電させてもらう間に、往復2時間はかかるという参道の階段を上って参拝する。その後、ゴールの父母ヶ浜を目指すも、出川と小島は東京に戻らねばならないため、17時45分までに撮影を終えなければならない。その時の時刻は16時。2人は、父母ヶ浜で美しい夕日を眺めることはできるのか?