久保サラ・久保優太夫妻

マツコ・デラックスと矢部浩之(ナインティナイン)が、独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招きアウトなトークを展開するバラエティ『アウト×デラックス』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)。11月1日の放送に、“浮世離れしすぎている嫁とその旦那”として久保サラ・久保優太夫妻が登場する。

優太は現役のK-1ウェルター級世界王者でありながら、年間2億円を稼ぐ投資家としても活動。一方、裕福な家庭で育ったサラは、フェラーリを突然現金で購入し、仕事は「犬をなでること」と答えるなど、浮世離れした人柄を見せる。夫婦生活に潜入すると、パソコンを見つめ株取引に集中する夫の横で、爆音でDJプレイをするなど、サラの常軌を逸した自由奔放な姿が明らかになる。

また、“ライブ中にファンに酒を買って来させるアイドル”として、テクノポップ系大人アイドル「エレクトリックリボン」のメンバーとして活動していたerica。ファンにお酒をたかり勝手に乾杯を始める実際の映像や、ライブ後の物販ブースの床で寝そべっている写真を公開。本番中にテキーラを飲みながら歌ったこともあるというが、そこまでしてお酒が飲みたい理由とは何なのか。さらに、アウト軍団の塚田僚一も所属するA.B.C-Zのファンであることを告白。戸塚祥太推しだというericaに、塚田が「Za ABC~5stars~」のダンスで猛アピール。果たして、ericaの反応は?